開業・移転・改装・分院事例Voice

三重県四日市市

さらの木歯科

深水陽介 先生

HP
http://saranoki-dc.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

深水先生との開業は本当にとても長い年月をかけての開業となりました。開業地の選定は何件も一緒に見て設計などの検討も一緒に行いました。打ち合わせができた時間も長く、次第に先生の考えも理解できたことは開業を一緒に行う上でとても大きなモノになりました。

打ち合わせの度にメモをしながら学ばれる姿勢は今も変わっておらず、質問があれば、しっかりと聞いてくださることも先生の凄さだと私は感じています。長く時間がかかったこともあり、内覧会、開業のときは本当に嬉しく、開業後も近くを通るたびに医院に伺っていました。

これからもよろしくお願い致します。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

全ての事柄において支援がありました。
開業地、設計士選び、建築、HP作り、各種印刷物作成、開業前の告知の仕方など
各段階に親身になり相談していただいたため
納得して進める事ができました。
また、そもそもどうして開業するのか、何をしたいのかなどの事をしっかりと考えるように
促してもらったため、色々な迷いが少なくなり前に進む事ができました。
支援してもらっている中で、山本さんがいてくれることにとても大きな安心感を感じました。

一度、開業に向けて進めていった話がなくなって自分自身どうして良いのかわからなくなって
しまった時に山本さんに相談したところ、とても親身に話を聞いていただきそこからもう一度
開業について進めていこうという気持ちになりました。

たくさんの迷いや疑問などがある中で打ち合わせやメールでのやり取りを何度も行っていただけた
ためそのたびに不安が解消されていきました。

山本さんに相談して本当に良かったと思います。

内覧会支援はいかがでしたか?

事前の準備から当日の支援までとても頼りになりました。
よくある、どこでも同じ事を伝えて患者アピールをするような内覧会業者とは
全く違い、私の事をよく理解していただき、そのことを来てくれた方に
しっかりと説明していただけたのがとてもよかったです。

とても熱意を持って来場者の方に説明していただいている姿にとても
感動したのを覚えております。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

一言で言えば「素晴らしく良かった」です。
最も良かった点は、自分らしい開業、ができたことです。自分が山本さんとともに考え
自分のやりたい事を形にすることができました。

どなたでもそうだと思いますが開業準備から開業までは時間が限られており、
その中で決めることは非常にたくさんありました。

ただ、自分としては決めるべきことをただ提案されたものから選ぶのではなく、もっと幅広い選択肢から
選びたいと考えていましたが、その時にも山本さんがこちらの意思を汲み取ってくれたり、一緒に
考えていただいたりすることで納得して進めていけました。

けして一方的でなく、自分と一緒に考えてくれるというスタンスは非常にありがたかったです。

本当にありがとうございました。山本さんがいてくれてよかったです。

ページの先頭へ戻る