開業・移転・改装・分院事例Voice

大阪府大阪市

はりなかのファミリー歯科

有田周平 先生

HP
http://www.harinakanofamily-dent.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

有田先生の開業は物件の選定にとても時間をかけてリサーチを行いました。多くの候補地を検討し、時にはデシベル数を計って検討したこともありました。開業地が大阪だったこともあり何度も関西へ行き、打ち合わせを行いましたが、有田先生の計画や先を読む力、リサーチ能力は高く、開業を進めるスピードがとても早かったです。
開業は先生方の夢の一歩と先生も仰っていますが、その気持ちを私なりに感じて、先生方と関わっていられているのも有田先生の出会いと開業に携われたことがあったからだと思っております。

これからもよろしくお願い致します。またいつでもお声掛けください。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?
内覧会支援はいかがでしたか?

山本様には、開業の計画の本当の一番はじめからお力添えを頂きました。資金繰り、立地、開業コンセプト、医院設計、施工のコーディネート、開業届、スタッフ採用、内覧会、そして開業、開業後の展開まで、その全ての局面で的確なアドバイスを頂きました。
中でも、内覧会においては豊富な経験により新人のスタッフさんが戸惑うポイントを細かくフォローして頂いたことで、他の業者さんとは、ひと味もふた味も違った当院らしいまごころのこもった患者さんへの対応ができ、大変満足で大成功でした。ありがとうございました。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

開業は、ドクターにとって夢の実現に向けた第一歩であるとともに、なかなか勇気のいる大変な節目と言えます。またはじめての開業を成功させるためには、多くの開業を見てきたアドバイザーの存在が欠かせません。山本様には、開業のはじまりから今に至るまで本当に心の底から安心して、相談をさせて頂いており、もちろんこれからもお願いさせて頂こうと考えております。大変感謝致しております。

ページの先頭へ戻る