事例・実績Voice

愛知県名古屋市

まきの歯科クリニック

牧野公亮 先生

HP
https://makino-dc.jp/

メディカルサポートパートナー株式会社より

牧野先生の勤務先が関東ということもあり、対面で打ち合わせすることも限りがありましたが出来る限り時間を頂き打ち合わせを繰り返したことを覚えています。
電話、メールでも頻繁にやり取りしながら準備を進めていくことができました。
先生はお伝えしたことの理解力と先生自身がどうしたいかの判断力がとても高く、随所随所の決断をしっかりとされていたことが円滑に進んだ大きな要因の一つだったと感じてします。
そのお陰で、開業準備、支援はとてもスムーズに進めることができました。
開業前研修のおいてもスケジュールを組み、スタッフと共に準備を行ってましたが、その際にも先生はスタッフへの感謝を、よく口にされてました。感謝を感じ、それをしっかりと伝えていけることができる先生は素晴らしいなと感じていました。
これからもスタッフさんと力を合わせて、私もお力にならせて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?
また、支援の中での先生のお気持ちはいかがでしたでしょうか?

求人募集、面接、開業に必要な書類の作成や提出、開業前研修、内覧会の支援をしていただきました。
また求人媒体や広告、業者の紹介など様々な面で支援していただきました。

開業まで何度も打ち合わせを行っていただき、打ち合わせ以外に上記に関する相談や悩み事を電話やメールでその都度連絡をとりあえたので、安心して進められました。
 スタッフの面接や初顔合わせにも同席していただき、皆緊張しておりましたが、場を盛り上げていただいたり、私が話し忘れた部分をフォローしていただいたりと本当に助かりました。

内覧会支援はいかがでしたか?

新型コロナウィルス感染が拡大していくなか、内覧会を開催するかも危ぶまれていましたが、多くのアドバイスをいただき、無事に開催することができました。
 内覧会前に各ブースでのスタッフの配置や動きなどを、スタッフ全員にしっかりと説明していただいたので、当日スムーズに行うことができました。
 内覧会当日も混雑した際は、担当以外のブースや誘導など目の届かないところまでやっていただき、非常に助かりました。

支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

開業1か月前まで東京に住んでおり、なかなか現地での準備が進まず不安ばかりでしたが、支援していただき無事に開業を迎えられました。
開業準備に関わることすべてが初めてでわからないことばかりだったので、本当に心強かったです。小さな事でも相談しやすく連絡もとりやすかったので、山本さんには感謝しかないです。
本当にありがとうございました。

ページの先頭へ戻る