開業・移転・改装・分院事例Voice

静岡県菊川市

まごころ歯科

松浦 泰之 先生

HP
http://magokorodental.com

メディカルサポートパートナー株式会社より

松浦先生の開業は勤務は大阪、開業は静岡と距離もあったのでお電話する回数もすごく多かったと思います。遅い時間でも対応頂き、先生も気になることがあればすぐにご連絡頂けたので開業までもスムーズに進むことが出来たと思います。
先生は気になることや分からないことは何でも聞いて頂けました。これはとても素晴らしことだと思います。目標に向かい進んでいく姿勢に私も気付きを得ることもありました。
多くのことを一緒に打ち合わせしてきたので内覧会でも先生の想いやコンセプトも伝えやすかったです。
また医院にも伺います、これからもよろしくお願い致します。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

税理士さんを紹介して頂き、銀行からの融資に協力頂きました。
設計の打ち合わせに同席頂き、様々な提案を頂きました。
ホームページ制作会社を多数紹介して頂きその中から選定させて頂きました。
大型機械のメーカーに一緒に行って頂き機械選定を手伝って頂きました。
オープニングスタッフ獲得に向けてアドバイスを頂き、また採用面接にも同席して頂き採用者の選別に協力頂きました。
オープニングスタッフの教育メニューを考えて頂き、多くの業者間との日程調整をして頂きました。
内覧会のアドバイスや実際に内覧会にスタッフとして参加して頂きお手伝い頂きました。
ファイナンシャルプランナーの方を紹介して頂き、現在も貯蓄の相談に乗って頂いています。

内覧会支援はいかがでしたか?

配布用のチラシを作っていただいたり、山本さんお手製のポスターを使用して患者さんに説明しやすくしてくれたりと内覧会をやりやすくしてもらえて凄く助かりました。何より良かったのがその時だけの外注業者ではなく開業に向けた構想時からお付き合い頂いたので自分のやりたいことや自分の性格なども踏まえた上で内覧会の計画をして頂けたので当院のコンセプトが患者さんに伝えやすかったと思います。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

僕も先輩から紹介して頂いてからスタートしたお付き合いでしたが、後輩や友人が開業に向けて困っていたら自信を持って紹介させて頂ける方だと思いました。

ページの先頭へ戻る