開業・移転・改装・分院事例Voice

愛知県岡崎市

いな歯科クリニック

伊奈慶典 先生

HP
http://ina-dental.jp

メディカルサポートパートナー株式会社より

伊奈先生の開業は一緒に物件をいくつも見ることから始まりました。伊奈先生は私の話にしっかりと耳を傾けて良く聞いて頂ける方でした。素直にそれを実行していたのも先生の素晴らしさでした。
医療に向き合っていたあまり、こだわりも強く開院のチラシの一言一言にも納得のいく文言をつけながら話をしたこともありました。

先生の医療に対する想いと関わる方の話に耳を傾け、素直に実行する姿勢は開業後も変わっていないことをお付き合いの中で感じています。
内覧会、確かに雨が降っていましたが、天気関係なく多くの方に来て頂き、素敵な内覧会となったのを覚えています。
今後ともよろしくお願い致します。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

開業しよう!と思ってもどのような段取りで進んで行くのかわからない先生が多いと思います
私は開業地の選定から支援していただきました。
診療圏調査から保健所、厚生局などの行政への提出書類や求人なども支援していただきました。
開業予定日からの逆算でどの時期にどの準備を行ったらよいかなど計画を立てていただき
慌てることなく開院することができました

今開業しようと思っている先生、将来開業を考えているが何を行動したらよいかわからない先生
開業準備には時間がかります。適切なアドバイスをしてくれる山本裕次郎さんとともに
すぐにとりかかりましょう!
きっと目の前の霧が晴れ「素晴らしい景色が」見えてくと思います!

内覧会支援はいかがでしたか?

楽しく、注目を集めるような広告を制作していただきました。
また、診療圏へのポスティング、新聞折り込みなども的確なアドバイスをいただき、
当日は雨が降ってしまいましたが、大変盛況でした。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

スタッフ教育、評価システム、求人など幅広い知識、人脈でいつも頼りにさせてもらっています。

ページの先頭へ戻る