開業・移転・改装・分院事例Voice

愛知県名古屋市

リンクスター歯科

鈴木信之介 先生

HP
https://linkstar-dc.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

鈴木先生の開業支援は開業地や開業時期が何度か変わり期間も長く支援させて頂きました。

その分、様々なことを打ち合わせしたりしましたが、資金面では経営的に考えて、様々な選択肢を検討して考えていく姿を見てきました。

設計、建築でも細かく質問して、スタッフ面接でも想いをしっかりと伝えていました。

鈴木先生の資金を残すこと、増やすことへの考え方、そしてスタッフとの関係性、チーム作り、マネジメント力を一番間近で見てきて、とても素晴らしい力を持っていると感じています。

これからもその強みを武器に医院を成長させていってください。応援しています。

ありがとうございました。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

開業地探し
税理士、社労士、その他業者様のご紹介
医院設計のアドバイス
採用説明会の支援、アドバイス
内覧会支援
開設届などの必要書類提出
その他悩んだ時の何でもアドバイス

特に採用面接時、山本様が求職者への鋭い質問など、心強かったです。
自分ではわからないことがたくさんありましたが、山本様になんでもお答えいただき、不安がなくなっていきました。

内覧会支援はいかがでしたか?

的確に内覧会参加者の対応をしていただき、本当に助かりました。
医院スタッフが困っているところを察知し、すぐサポートをしていただいたり、内覧会中に届くお花など荷物の対応、片付けなど、なんでも動いてくださいました。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

山本様にお願いして、本当に良かったと思います。
自分達ではわからないことだらけで、山本様なしでは開業は考えられないです。
内覧会後、開業してまだ間もないので成功しているかどうかはわかりませんが、今のところは毎日たくさんの患者様に来院してもらっています。とりあえずのスタートダッシュは切れたのかなと思います。

これからは更なる自分達の努力で、患者様の継続来院をしていただけるようより良い医療を提供していこうと思います。
この度は様々なご支援ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る