開業・移転・改装・分院事例Voice

愛知県名古屋市

すずき歯科・矯正歯科

鈴木良典 先生

HP
https://sdc.nagoya/clinic/

メディカルサポートパートナー株式会社より

御開業おめでとうございます!移転開業まで紆余曲折あり、多くのことを話したのを覚えています。良典先生は頭の回転が早く、院長と話合い、先生が居たからこそ出来たことも多々あったと感じています。

役割分担、診療分野のバランス、バランスが取れていて素敵な医院だと感じています。

長い期間でしたが、素敵な医院が出来て私も嬉しく、内覧会も忙しく楽しくさせて頂くことが出来ました。

内覧会をお祭りに被せるというのは、すごい着眼点でしたね。あの立地ならではの戦略がうまくいきました!

これからも何かあればいつでもご連絡ください。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

建築以外の開業に必要な手続きを自分たちが知らないものまで教えてくださり、またそれらについて締め切りがあるものも多く、スケジュールを立てて管理してくださったのが有り難かったです。正直、働き方改革は効率と売り上げが上がってしまうので他の医院さんには教えたくないです(笑)というのは冗談で、友人にも山本さんをお薦めをしております。本当に頼りになりました、ありがとうございます。

内覧会支援はいかがでしたか?

呼び込みがとても上手で、内覧会に400人近く内覧者が来るとは思ってませんでした。大勢の対応をしなければいけない中で、MSP山本式の内覧会ツアーをシステム化していたおかげでスタッフ任せにできるので、来場者全員を無事案内することができました。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

開業支援も内覧会支援もまた開業をすることがあったら、MSP山本さんにお願いしたいくらい満足しております。
本当にありがとうございます。

ページの先頭へ戻る