開業・移転・改装・分院事例Voice

愛知県高浜市

いづかファミリー歯科

猪塚研 先生

HP
http://www.izuka-shika.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

猪塚先生の開業では物件探しから様々なことが起き、先生と悲しみ喜んだことを覚えています。物件が決まっても、医院のコンセプトや先生の考えていることを打ち合わせしながら明文化していき、考えがまとめってきたように思います。そこが定まったあとは物事が早く前に進んでいったように感じました。

内覧会には多くの来場者もあり、開業が出来ましたが、開業後には開業した後の悩みもあり、良く話したことも覚えています。話す度に、先生の考えもはっきりとしてきて、決断に迷いもなくなってきていました。
これからも何かあればいつでもお声掛けください。よろしくお願い致します。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

まず、開業出来るのか?開業するには何から始めれば良いのか?など不安な部分や不明な点などを今までの経験から他の先生の事例などを教えていただき気持ちを後押ししていただき、始めの一歩を踏み出させていただきました。
さらに、手掛けた医院への見学や物件探し、面接も一緒に動いていただけたので、勤務しながらの限られた時間を有効に開業へ進められました。
また、打ち合わせのなかで開業後の医院の方針やどんな医院にしたいのかをヒアリングしていただき自分の中にあった医院への気持ちを引き出していただけました。

内覧会支援はいかがでしたか?

まず内覧会とはどんなものなのか?から始まりそのノウハウを教えていただきました。
そしてチラシの内容の確認、どのようなイベントをしようか?などを一緒に考えていただいたり、スタッフの配置、説明の資料準備や仕方のレクチャーをしていただいたので心配なく当日を迎えられました。
当日は入口での案内から全体の確認など、自分が説明で動けないので見に行けない部分もチェックしていただき滞りなく順調に進めることが出来ました。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

開業後は今まで一緒に考えてきたものが形になり内覧会やチラシの効果も出て順調にスタートを切ることが出来ました。
医院が動き出していくなかで困ったことや悩みがあれば相談させていただきクリアな気持ちで診療に臨めています。院長という立場の精神的な支えになっていただいています。
これからもよろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る