事例・実績Voice

愛知県一宮市

一宮かみあわせ歯科

野田和秀 先生

HP
https://kamiawase.net/

メディカルサポートパートナー株式会社より

野田先生はとても芯があり、ブレない想いがありました。そのため開業に向けての打ち合わせはお互い意見がぶつかることもあり、熱量が高いディスカッションをしたのをとても思い出します。

そういうこともあり、先生が何故そうしていきたいのかを突き詰めた医院を一緒につくり上げれることが出来たと感じています。

採用に関しても先生の想いを聞いて、それを理解してもらえた人と一緒に医院をつくっていきたいということがあり、採用説明会も取り入れて行いました。そういうことも細かく話ながら一つ一つ決めていきました。もちろん医院の仕組作りも開業前に出来る限り行い、開業時に土台ができるようにもしていきました。

先生が感想に記載いただいたように、内覧会も予約制の講演内覧会を行い、医院のコンセプトを理解して頂いた患者さんの予約にも繋がることが出来ました。

本当に先生はどの打ち合わせでも野田先生が納得するまで話して、その上で進めていくという形で、先生の強い想いをいつも感じていました。

自費診療をメインとした医院の為、開業後のことを考えながらどのようなスタイルの内覧会がより医院に繋がるのかも考えていけたことが良い結果になったと感じています。

これからもよろしくお願い致します。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?
また、支援の中での先生のお気持ちはいかがでしたでしょうか?

・「噛み合わせ専門医院」として差別化を図りたかったので、医院コンセプトやターゲット、システムなどもメディカルサポートパートナーの山本さんと何度も話し合いました。
正直意見が違うこともありましたが、イエスマンではなく、歯科医師と一般人を繋ぐ第3者の意見として客観的なアドバイスをいただき現実的な設定ができたと思います。

・求人活動も様々な媒体や「採用説明会」などサポートしていただき、おかげさまで最も採用難の時代でも優秀な衛生士3名の採用に恵まれました。

・医療法人の分院としての開業だったので届出手続き等煩雑でしたが、 開業までの段取りをスケジューリングしてくれて事務的なことはスムーズに進めれました。

内覧会支援はいかがでしたか?

業界では異例の「完全予約制内覧会」を行いたいという僕の希望を具現化してもらいました。
結果的にはコロナ渦の中でも「将来の健康まで考えた治療を受けたい」という意識の高い方に予想以上に来ていただき、自由診療でも50人程の予約をいただけました。
価格も良心的ですし、山本さんなら自分の想いを形にした内覧会ができると思います。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

MSP(メディカルサポートパートナー)の社名にあるように1年間本当に開業パートナーとして幅広く親身になってもらえました。何より連絡のレスポンスが早く助かりました。
山本さんのもう一つの特長は業界の繋がりが広いこと思います。様々なセミナー案内や、税務、労務、金融系など各分野の人を繋いでくれて幅広いアドバイスが得られました。

最近ではWebセミナーも多く企画され今後ますます多方面でのご活躍されると思いますが、一宮かみあわせ歯科も今後ともよろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る