事例・実績Voice

岡山県倉敷市

ロッソ矯正歯科

赤木秀瑛 先生

HP
https://rosso-ortho.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

矯正歯科の開業でしたが先生のコンセプトが明確でしたので、あとはそれをどうやって形にしていくのかを打ち合わせしながら決めていきました。

決めたことを行動に移すこと、やって頂くことも早かったです。毎回打ち合わせのときに質問も事前に準備されており、矯正治療と矯正の為の予防を掲げて、どうすればそこが伝わるのか、矯正相談に繋がるのかなどをいつも打ち合わせしていったことで、矯正相談90件と予約が入り、安心してスタートすることも出来ました。

先生がやることを明確にして、行動に早く移すことが結果にも繋がったと感じています。

 

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

開業に向けてのコンセプト、ビジョンなどある程度のことは決めておりましたが、開業に向けての準備の再確認や何かを提案頂けるパートナーの存在は必要だと思っていました。山本さんにお願いする決め手は、矯正歯科と一般歯科の違いを理解してもらえると感じたためです。
開業準備中は、多くの出来事が起こるため不安になることや、物事を決めていく際、はたして自分にとっての正解が何なのか悩んだ時がありました。その時に山本さんと相談して決めていきました。
振り返ると開業準備は悔いなく、本番を迎えれたと思っています。

内覧会支援はいかがでしたか?

内覧会に向けての準備など打ち合わせは早くからしていたため、当日も特に問題なく行うことができました。また、僕の医院は矯正歯科医院であるため、一般歯科医院と比較して患者さんが来院してくれるハードルが高いです。そのため、内覧会よりも前の無料相談会に興味を持ってもらえるように力を入れました。結果は予想よりも多くの方から予約を頂き気持ち的に楽になった状態で開院のスタートを切ることができたと思います。
無料相談会は、開催して良かったと心から思っています。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

開業に向けての準備は早めに緻密に行うことがとても大切だと感じました。またわからないことが多く不安になることがあると思いますが、それを山本さんがうまくサポートしてくれたと感じています。
開業する先生方も各々のコンセプト、得意な診療科目などによって医院の特徴やデザイン、開院に必要なものが変わると思いますが、ご自身の武器を打ち出し山本さんにサポートしてもらうと悔いのない準備、開業ができると思います。
皆様の参考になれば幸いです。

ページの先頭へ戻る