事例・実績Voice

大阪府大阪市

しんかい歯科医院

新開充 先生

HP
https://shinkai-dc.jp/

メディカルサポートパートナー株式会社より

新開先生の開業サポートはコロナ禍だったこともあり、現地での対面の打ち合わせよりもオンラインで行うことが多かったですが、対面で行うことと変わらないサポートが出来ました。

その要因となったのは先生が打ち合わせ毎に私からお願いしたやっておいてほしいことや、考えておいて欲しいこともしっかりと行っていたので、スムーズに進むことが出来たと思います。

スタッフ求人、面接、研修、内覧会などは現地や医院にも伺いしっかりとサポートすることができたので、開業までの準備もしっかりと出来ました。

開業後の医院の方向性を決めていくことは、開業までに考えたことをスタッフと共にミーティングしながら更に固めてくこと新開先生なら出来ると思っています。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

お世話になった先生より山本さんを紹介していただき、開業当初から建築業者の選定から始まり、融資内容の相談、機械等の選定の相談にわたるまで本当に多岐にわたり相談に乗っていただきました。
右も左もわからなかった自分に親身に対応していただき、助かりました。

内覧会支援はいかがでしたか?

コロナの緊急事態宣言下に内覧会でしたので、感染対策を徹底したうえで、来ていただいたお客様に対して、しっかり対応していただきともに、スタッフに対しても開業セミナーや内覧会準備対応も説明していただき、開業前で忙しい時にすごく助かりました。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

2年近くにわたり開業まで、本当に多岐にわたりアドバイスしていただきました。
開業準備ではわからないことばっかりでしたが、その時にアドバイスいただける立場の方がいてくれる安心感は本当にありがたかったです。
ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る