開業・移転・改装・分院事例Voice

岐阜県岐阜市

あわの歯科

長屋亮 先生

HP
https://awano-dental.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

長屋先生の開業は、先生と多くのことを話しました。支援していた期間も長く深夜に打ち合わせしたこともあり、とても印象深いです。先生の強みは患者さんからも周りの方からも信頼させる人柄ですね。私も先生の人柄に触れ、先生のお力になりたいと思いました。

そして何よりも先生は責任感が強く、患者さんのことを常に考えて、動いていたのが印象的です。

これからも地域の診療所として、地域に貢献していくと思いますが何かありまししたらいつでもご相談ください。

応援しています。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

一番の支援は心の支えになってもらったことです。色々なトラブルや計画中にコロナ、戦争などがあり、急激に物価が上昇する中での開業は不安でいっぱいでしたが、経験豊富で情報量の多い山本さんのおかげで予定通り開業する事ができました。

内覧会支援はいかがでしたか?

新しいスタッフとの経験したことのない内覧会ですので、何を準備して良いのかも分からない状態でしたが、山本さんがお手伝いしてくださったおかげで、滞りなく内覧会を終えることが出来ました。
私の内覧会の目的は、より多くの予約を取り付ける事ではなく、「当院を知ってもらい、歯医者に行くなら当院に行きたいなと思ってもらい、気持ちよく帰ってもらう」でしたので、山本さんの開業支援は自分に合っていたと思います。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

開業は自分のやりたい事を始める準備です。そのスタートラインに辿り着くには不安なことがたくさんありました。悩んだ時に相談できる山本さんが必要不可欠だったと思います。ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る