開業・移転・改装・分院事例Voice

愛知県名古屋市

平安通歯科クリニック

青木佑介 先生

HP
https://www.heiandorishika.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

青木先生とお会いしてから4年ほど経っているように思います。開業するまで様々なことがありましたが、どんなことでもしっかりと考えて答えを出すことをして頂けたので、しっかりと一つ一つを創りながら進めていくことが出来ました。

いつも先生の準備力には驚き、私自身学ぶこともありました。

分からないことはしっかりと周りの先輩に聞いたりと本当に一緒に開業準備を行った分、出来上がった時には何とも言えない感情がありました。

これからも先生のパートナーとして共に歩んでいきたいと思います。よろしくお願い致します。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

開業支援をしていただける方々の中から「山本さんにお願いしたい」と決めたのは、レスポンスの良さ、私の開業への思いをしっかり受け止め的確なアドバイスをいただけること、そしてお話をしている時の安心感でした。それは山本さんと初めてお会いした時から、開業後の今でも変わりありません。
開業について知識のない私に、コンセプトや私に合いそうなホームページ会社、設計士、税理士などを紹介していただいたり、採用の方法から面接・採用決定、開業の届出資料の作成・提出まで行っていただいたりと、自分だけでは到底できなかったことも、山本さんの支援があったからこそスムーズに進めることができました。
 また開院前研修も、スケジュールを効率的に組み立てていただき、とても内容の濃い研修を行うことができました。

内覧会支援はいかがでしたか?

新規開業の私にとっては、少しでも多くの地域の方々に当院のコンセプトや施設を知っていただきたく、内覧会の実績の多い山本さんに依頼させていただきました。内覧会で使用する資料や、当日の流れはほとんど用意していただいた上、私の希望もしっかりと聞いていただき、患者様に予防の大切さや、クリニックの特徴を十分にお伝えすることができました。結果多くのご予約をいただくことができ、良いスタートを切ることができました。

開業後、支援を受けてみての感想はいかがでしょうか?

山本さんは、頼ることのできる上司のような存在でした。どうしたら良いかわからないことには的確なアドバイスもいただけますし、山本さんの分からない専門的な質問に対しては、どう考えたら良いかヒントをいただけました。私の不安を解消できるよう何度も気にかけていただけ、とても感謝しています。ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る