事例・実績Voice

岐阜県多治見市

光ヶ丘歯科クリニック

市原裕介 先生

HP
https://hikarigaoka-dc.jp/

メディカルサポートパートナー株式会社より

市原先生とは何度も候補物件を見て物件選びました。その頃から開業のイメージと、どのような医院をつくるのかを打ち合わせしていました。

打ち合わせをしていると市原先生のこだわりも見えてきて、準備を行う上での投資の部分などのメリハリの判断が素晴らしかったです。打ち合わせが進むにつれ、先のことを考えて質問があったことも印象的です。

勉強にも貪欲で開業前に行うべきことを明確にして、開業という目標に向けて取組む行動力も素晴らしい先生でした。

また私や関わる業者さんへの配慮もあり、先生の人柄と取組む姿勢にも刺激と学びがありました。

これからも共に高め合っていきましょう。本当にありがとうございます。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

わからないことがあればすぐ教えていただき、大変助かりました。どの院長にしても、開業というのは
初めてですし、予想もしないようなことが起きたり、聞いたこともないようなことと関わっていきます。
 そんな中で、圧倒的な経験値を持つ山本さんのアドバイスは、安心感がありましたし、時間の短縮にもなり、
他の業務に集中できました。また多方面の業種の方との人脈があり、私が望む相手を探し、引き合わせていただきました。
 開業というゴールに向かって、一緒に、親身になって動いて頂いた山本さんには、大変感謝しております

内覧会支援はいかがでしたか?

イベント内容の提案や、チラシの配布、当日の動き方など色々教えていただき、その通りに実施して、
大盛況に終わりました。
 人が来るかどうか不安でしたが、山本さんのアイディアを信じて良かったです。たくさんの方に予約をしていただき、素晴らしいスタートに繋がりました。

ページの先頭へ戻る