事例・実績Voice

滋賀県大津市

クオーレ歯科クリニック

田中義大 先生

HP
http://cuore-dental.jp/

メディカルサポートパートナー株式会社より

田中先生とは決まった場所での開業という状況でしたが、物件を見に行ったときから本当によく電話でやり取りを行いました。設計、建築のことは打ち合わせにも同席することもありましたし、日々起きる些細なことでもすぐにご連絡して頂けれることが嬉しかったですし、先生の素晴らしい点だと思います。すぐに聞くことができることによって余分な時間や迷いなどもなくなります。

求人のときも応募者が多数あり、少し遅れての応募もあったりしたので面接や人選は二人で悩み決定したことを覚えています。

内覧会では台風だったこともあり、先生の仰るように来場者の数が私の力不足でした。

その中でも出来ることをスタッフ全員で行い、良い告知、認知を行えたことで繋がっていると思います。

またいつでもお声掛けください。応援しています。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

開業場所の決定から、設計士さん、税理士さんの紹介や、ホームページ、歯科機材の選定、求人のことなど、本当にわからないことだらけでしたが、しっかりと相談にのっていただけました。想定外のことなど、いろいろなことがありましたが、経験豊富な山本さんのサポートのおかげで、何とか開業までたどり着けたかと思います。また、レスポンスが非常に速いので、せっかちな自分には、大変助かりました。

内覧会支援はいかがでしたか?

チラシの制作、配布や広告の提案、前日からの準備、当日のスタッフの動きなど細かい支援をいただきました。
内覧会は3日間行い、残念ながら中日は台風直撃と大変でしたが、台風の中でもやれることを教えていただき、大変お世話になりました。
内覧会は、地元の人などたくさんの人に来ていただけました。予約は、内覧会自体ではそこまで多くは入りませんでしたが、開業してからは、内覧会を見たり、チラシを見たという人から、たくさん予約をいただけました。

ページの先頭へ戻る