事例・実績Voice

愛知県名古屋市

アバンダンスデンタル名古屋

金谷宏樹 先生

HP
https://www.abundance-nagoya.com/

メディカルサポートパートナー株式会社より

金谷先生とお会いしてから本当に様々な難関がありました。しかし一つ一つ丁寧にきっちりと行い、着実に一歩一歩進めていくことが出来る金谷先生だったからこそ、私も一緒に歩んでこれたと思います。

今回はPHIJという企業の1店舗という大きなプロジェクトでもありました。打ち合わせでは金谷先生のご意見だけはなく企業としての意見もあり、開業を進める中で日々変化することに対応することも必要でしたが金谷先生と一緒に取組むことが出来ました。

お互い1店舗目という重責もあったかと思いますが、金谷先生と一緒に取組めたことは私の中でも財産でもあり、印象に残る開業支援でした。

これからも応援しています。

先生に、インタビューさせていただきました。

開業支援を受けている時、どのような支援がありましたか?

今回の開業立ち上げは、私個人にとって三度目になります。
毎回いろいろ大変なことの連続で、人、物、金が一気に動くのを短期間で濃密に実感する正にお祭り騒ぎな感じが私の印象です。
その中でも今回のクリニックの立ち上げは福岡の先生による出資で東京の私が勝手の分からない土地名古屋で行うという、かなりオペレーションが複雑で大変な案件だったと思います。
一日毎に状況が変化し様々な障壁が何度も立ちはだかり、開院予定日に間に合わない可能性が頭をよぎることはざらでした。そんな今回の開業をうまく導き、まとめ上げることが出来たのは山本さんのサポートがあったからに他なりません。福岡の出資元の先生も"山本さんに会うと安心します"と何度も口にしてましたが、私も同感です。
その根本にあるのは山本さんの知識や経験からくるもの“だけ"でなく、人柄の成せるものだと私は感じます。そのエピソードとして、内覧会の撤収時に使用したホワイトニング用の照射機を分解する際、借りていたその照射機の不具合で、かなり分解するのに力を要しました。
それを手の皮を正に剥きながらも懸命に分解してくれたその姿に象徴されていました。開業は私たち歯科医にとってはスタートにすぎません、この先も山本さんにはいろいろな局面で引き継ぎサポートして欲しいと強く思います。

ページの先頭へ戻る