事例・実績Voice

愛知県一宮市

丹羽デンタルクリニック

丹羽浩 先生

メディカルサポートパートナー株式会社より

先生と出会ったのは5年以上前ですが、その頃から今回の開業のことを思い描いて話しておられました。先生は外来ではなく訪問診療をメインとして診療を行うスタイルだった為、先生との会話は訪問診療についての話をすることもありました。何故訪問診療に力を入れているのか、訪問診療ではどのようなことを行っているのか、写真なども見せて頂きました。

それを聞いて先生の想い、医療人としての考えに胸を打たれました。そして、その想いに応えていきたいと思い、今回の内覧会も行えたと感じております。

本当にありがとうございました。

先生に、インタビューさせていただきました。

内覧会支援はいかがでしたか?

当院は新規ではなく移転開業で、最初はあまり内覧会などを行う予定はなかったのですが、外来を行うにあたり、地域にしっかりと知らせることも重要な仕事の一つと山本さんからのアドバイスをいただき、内覧会を行うことを決めました。急に決めたにもかかわらず、告知方法など細かいことまでアドバイスをいただき、おかげさまでたくさんの方が来院され、当院の運営、治療方針などを紹介することができ、終わってみれば内覧会を行ってよかったと思えました。今後の医院運営や、求人などのアドバイスも頂き、まさに“痒い所に手が届く”支援だったと思います。

ページの先頭へ戻る